バイクに乗ってる鈴木S茶

にわかバイク乗りが書くワクワクお楽しみブログ(ただしバイクの話は少ない)


メールはコチラ→honmyo_suzuki@yahoo.co.jp

iPhoneを使った頭良いっぽい趣味を見つけました

 

iPhoneって便利ですよね。写真を撮ったり誰かと連絡をしたりPixivでエロ画像をブックマークしたり、まるでパソコンのようですよね。

 

でもiPhoneのロック解除って簡単すぎませんか? パスコードはたったの4・6桁、指紋認証も寝てる間に誰かに解除されます。

 

もしも勝手にロックを解除されて見られたらマズイ情報を勝手に見られてしまったら大変ですよね。今回はそんな不安を解消する趣味を見つけました。その趣味とは、iPhoneのパスコードをクソ長くして頑張って記憶する事です。

 

この趣味は約2週間前に始めたのですが、最初は10桁~15桁のパスコードで満足していました。しかし、少しずつパスコードを長くする事に謎の魅力を感じてしまい今では24桁になっています。

f:id:nogiheppen:20181010223848j:plain

 

・・・とは言ったものの、たったの24桁しかないパスコードにも飽きてきたのでまたパスコードを変更しようと思います。

f:id:nogiheppen:20181010223958j:plain

 

約40桁になりました。これでイタズラでパスコードを突破される事は無いでしょう。ただ、指紋認証を悪用されたら一瞬で努力が水の泡になりますけどね。もう指紋認証も消しちゃおうかな。

 

 

皆で目指そう! パスコード3桁!

俺は本気だぜ!