バイクに乗ってる鈴木S茶

にわかバイク乗りが書くワクワクお楽しみブログ(ただしバイクの話は少ない)


メールはコチラ→honmyo_suzuki@yahoo.co.jp

音が籠るのでアクションカメラのハウジングに穴を開けました

 

雨や塵からアクションカメラを守るためのハウジング。

f:id:nogiheppen:20181112200954j:plain

 

とても頼もしいですね。ただ、このハウジングには弱点があります。

それは、ハウジングを使うとカメラのマイクが全然音を拾えない事です。

 

俺はアクションカメラをバイク用のドライブレコーダーとして使用しているのですが、音声が撮れないといざという時に困るんです。

 

なので、ハウジングに穴をブチ開けてやりました

f:id:nogiheppen:20181112201646j:plain

 

私が開けました。

f:id:nogiheppen:20181112205155g:plain

 

え? こんなに穴を開けたら雨や塵でアクションカメラが壊れるんじゃないかって?

実は俺のアクションカメラは買った時から初期不良でボタンがぶっ壊れていたので今更故障なんて気にしません。酷い理由だ。

 

穴を開けた事で防御力は下がりましたが、きっと拾う音は別物のようになっている事でしょう。

 

と、いう事で比較動画を作ってみました。

youtu.be

 

 

・・・凄くないですか?

穴を開ける前は「サーーーー」というノイズの他に車とすれ違う時の音が小さく入るだけでしたが、穴を開けた後はバイクのエンジン音までしっかりと聞こえます。

 

 

・・・ちなみに、俺が住む千葉県の明日の天気は雨です。そして、俺は明日アクションカメラを使いながら原付を運転する予定です。

 

アクションカメラが壊れたら記事にします。

 

不安だなぁ...

f:id:nogiheppen:20181112203802j:plain

 

トホホ...