バイクに乗ってる鈴木S茶

にわかバイク乗りが書くワクワクお楽しみブログ(ただしバイクの話は少ない)


メールはコチラ→honmyo_suzuki@yahoo.co.jp

キーボードでゲームやらないのにMMOゲーミングキーボード買った

まずはじめに、愛用のキーボードが逝きました。

f:id:nogiheppen:20181206192059j:plain

 

PS/2接続で平成最後の冬を越す事は出来ませんでした。

f:id:nogiheppen:20181206192526j:plain

 

 

どうも、鈴木S茶です。平成も終わるのにいつまでPS/2でキーボードを接続してるんだとは思っていましたが、とうとう逝ってしまいました。なので新しいキーボードを買いにヤマダ電機に行きました。

 

俺がキーボードに求める事は3つです。

  • 指が沈むキー
  • テンキー付き
  • タイピング音がうるさい

タイピング音はうるさければうるさいほど良いです。だって男の子だもん。

 

ヤマダ電機のキーボードコーナーに行くとサンプルのキーボードがいくつも並んでいました。そのキーボード1つ1つ全てに触っていきます。具体的には全てのキーボードで「Suzuki」と入力しました。

 

全てのキーボードを触り終えて、先程の条件に最も当てはまるキーボードが決定しました。それはエレコム社のキーボード、・・・なのですが値段が18000円だったので諦めて2番目にうるさかったロジクール社のキーボード、・・・も7000円だったので3番目にうるさかったキーボードを買いました。

f:id:nogiheppen:20181206192641j:plain

 

これレジに持って行くの恥ずかしかった~~~。

f:id:nogiheppen:20181206194804j:plain

 

ちなみに、タイピング音はこんな感じです。

youtu.be

 

このキーボードはMMOゲーミングキーボードなのですが、俺はコントローラー派なのでキーボードでゲームをする事はありません。なので、このキーボードがウリにしている全キーカスタマイズ対応は無意味になりました。

 

とはいえ使わないと勿体無いのでinsertキーを押すと電卓が出るようにしました。

 

これでゲーミングキーボードの長所がほぼ尽きた訳ですが、このキーボードはゲームと関係無しに優秀な機能が付いている事に気付きました。

 

このキーボード、裏に付いている滑り止めがメチャクチャ強いんです。手で動かそうとしても全然動きません。凄い。

 

一体どれだけゴツい滑り止めを使っているのかと思って裏返してみると、

f:id:nogiheppen:20181206195910j:plain

 

意外と小さい滑り止めを使ってるんですね~。

・・・って、ん? ・・・これ、よく見ると。

f:id:nogiheppen:20181206200011j:plain

 

ちょっと恥ずかしくなっちゃいました。俺はこういうのが駄目なタイプの面倒くさい人間です。許して。

 

まあ、それはさて置き、せっかくゲーミングキーボードを買ったので実際にゲームをやってみる事にします。

 

キーボード操作のゲームには慣れていないので使用するキーが少なくてすぐにクリアできて無料のゲームをプレイしようと思います。

 

キーが少なくて、簡単で、無料のゲーム。そんなゲームありますかね・・・。う~ん、どうしましょう。

 

あっ!! そうだ!! あのゲームがあった!!

 

Let's play!!

f:id:nogiheppen:20181206200411j:plain

 

ピーチ姫のエロフラ!!

f:id:nogiheppen:20181206200656j:plain