バイクに乗ってる鈴木S茶

にわかバイク乗りが書くワクワクお楽しみブログ(ただしバイクの話は少ない)


メールはコチラ→honmyo_suzuki@yahoo.co.jp

【動画あり】ノリと勢いでDJコントローラーを買っちゃいました(DDJ-400)

元旦は初日の出を見に、バイク6台でツーリングに行ってきました。

 

朝6時45分頃、特等席で初日の出を見る事に成功しました。

 

家に帰ってからはずっとテレビの正月特番を見ていました。

いや~、楽しいですわ。正月って本当に楽しいですわ。楽しすぎて楽しすぎてもう、気分がどんどんアガっちゃいまして...

 

その勢いでイオンモール成田までバイクを走らせて...

 

2階フードコート前の島村楽器に直行して...

 

買っちゃいました...

 

DJコントローラー(DDJ-400)

f:id:nogiheppen:20190104002710j:plain

 

考え無しに買ったので自宅まで持って帰る事を完全に忘れていて無理のある積載になってしまいました。キャンプ用のバッグを取り付けていなければ本当に詰みでした。危ね~。

 

そんなこんなで細心の注意を払って平均時速40km/hで帰宅したのですが全力で荷縄を使って固定した為、逆に荷縄を外せなくなって15分くらい手こずりました。

 

なんとか荷縄を外してDJコントローラーを家の中まで持ち帰る事に成功しましたが、母親からは「デカくて邪魔」と言われてちょっと落ち込みました。俺の正月はここで終わりです。

 

でも正月なんてどうせすぐに終わるんです。それなら正月気分はすぐに終わらせて俺はイケイケなDJになるんです。

 

よっしゃ!開封するぞい!

f:id:nogiheppen:20190104003831j:plain

 

セミオープン

f:id:nogiheppen:20190104003848j:plain

 

オープン

f:id:nogiheppen:20190104003919j:plain

 

パソコンの手前に配置したら超格好良かったです。何と言うか「ハイテク宇宙要塞みたいだなぁ」と思いました。まあ、ハイテクじゃない宇宙要塞なんて無いんですけどね。

f:id:nogiheppen:20190104004028j:plain

 

 

と、ここでアクシデント発生。今の写真には写っているはずの説明書を一瞬で無くしました。ただ、今の時代はネット上で説明書を読めるはずなので気にせずに先に進みましょう。

 

約30分後、PCとDJコントローラーをちゃんと繋げられました。では、マジで何も分からない俺がいきなりDJコントローラーを触ってみようと思います。

 

『やるぞコール』の元はこの動画です。

youtu.be

 

 

何も分からないのにメチャクチャ楽しいです。適当に「やるぞ~お゛ぁ゛っやるぞ~お゛ぁ゛」みたいな事やってるだけでも充分楽しくて笑っちゃいます。DJすげぇわ。

 

ただ、もっと上手くなったらもっと楽しいと思うんです。なので、練習をする訳では無いのですがとりあえず15分くらいDJコントローラーを触ってみる事にしました。

 

たった15分でも沢山の機能を知る事が出来て最高の時間でした。楽しすぎたので、ロクにプレイ出来ないくせに動画を撮っちゃいました。

 

これがDJ歴15分のプレイ動画です。

www.youtube.com

 

 

まあ、こんなもんですよね。でもバチボコ楽しいのでこれからはちゃんと練習して行こうと思います。具体的にはラップバトルのビートを自分で作ってそれっぽく流せるようになろうと思います。

 

ど、いう記事です。以上、鈴木S茶でした。ばいば~い。